もう来ないでください

みにくいにんげんもどき が死ぬまでの 何か…

2012-01-01から1年間の記事一覧

プラチナ

PS3

…と言っても、カードキャプターさくらではない。 って事で、アンチャ3もプラチナトロフィー取った。 普段から私は難易度選択のあるゲームは、律儀にEasyから順にプレイしていくタイプなので、結構時間かかるのだが、その分練習にはなっていると思っている…多…

人生いどいど…

PS3

って事で、『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』を買った… もちろん新品で。 実際のところは、ベスト版が出たら買おうかと思っていたのだが、たまたま価格.comで探したら1980円であったので即購入した。 で、昨日届いたが、初回生産版だった。 封…

縛りプレイの鬼

PS3

…のトロフィーの獲得条件を満たしたのに取れない… これは要するに、最初から最後まで完全にクリアする必要があるので、やり直すのはかなりしんどい… って事で、ブラザーフッドを先日クリアしたが、マルチプレイはやる気はないです… が、練習ステージでもいく…

怪我したおっさんクリード

PS3

…って事で、Assassin's Creed Brotherhood買ったが、 早速、録画中にフリーズの洗礼を受けた。 まあともかく、ここしばらくPS3本体にアンチャ入れっぱなしだったのを、頻繁に入れ換える事にはなる…

安いペンタブを買おう…

…と思ったが、安い物はあまり良くないらしいのでやめた。 紙に鉛筆で描けばいいんですよ。 …そもそも、買っても使わないような気も… あと、先日、外国人のフレンドが2ヶ月ぶりにサインインしてたので、ちょっとだけ一緒に遊んだ…

アンチャ2オンライン協力だけ攻略

PS3

…をしようかと思い、ちょっと作っているが、現状で攻略と言えるほどの内容では無いような… まあ、近いうちに公開してみる… にしても、協力ばかりやってるもんで、ミニミッションのランキングがもう3660位ぐらいになっている、対戦はようやくランクインしたと…

プリーズ ドント フリーズ

アンチャ2オンラインのミニミッション・ゴンパでフリーズする… RPGで扉を破壊した後のエリア、右側のM4が3つ立て掛けてある箱に隠れて敵を撃ってる時にいつもフリーズする… まあ、そこ以外の場所に行けばいいのだろうが… ただ、torneの録画中にフリーズされ…

こんな物を貰った…

クラブニンテンドーのポイントが9月末で失効するという事だが、 もはやDSも音楽プレーヤーと化してしまっているので、現状で新しくゲームを買う予定はない… ので、どうせポイント消えるなら何でもいいので貰える物は貰っておこうと思い、 歴代携帯ゲーム機ポ…

またクリアしたぞい!

PS3

って事で、再び紛争地帯プロを2人でクリアした。 前回よりポイント低いが、クリアタイムは良いので、な。 やはり、ほかのステージはクリアしてない、 むしろプロだと紛争地帯が一番難しいと言われているのにどういう事かと、 紛争地帯で出来る事が他の所で何…

プロ中のプロ!

PS3

って事で、アンチャオンラインのミニミッション紛争地帯プロを2人だけでクリアした。 まあ、十字路さえ切り抜けられれば何とかなるもんだな… ただ終盤は骸骨兵から逃げ回りながら1人ずつ倒していたが… …で写真撮ったが… …いまいち、写りが悪いな… …と、ノー…

PS3を有線で…

PS3

現在、無線でネットに繋いでいるのが前々から有線にしたいと思っていたのだが、 まず実際に有線だとどうなるのかを確認するため、本体と液晶をケーブルのある所に持って行って繋いでみた… どうも家の環境では特に変化なし… もう無線のままでいいです。

マスター・アサシン

PS3

って事で、アサシンクリードIIも完全にクリアした… が、バグで?途中でトロフィーの獲得条件を満たしたのに取れなかったのがあるので、 クリア直前の所で一旦置いといて、最初からやり直してトロフィーを取ってから、クリアした。 結局、後の話が気になるの…

小雪はアンチャんの事が好きなんだよ

PS3

先月末になるが、アンチャの募集掲示板に書き込んでいた人とフレンドになった。 以来ほぼ毎日一緒にプレイしているが… やっぱ日本人っていいね、言葉通じるし… ただPS3でのメッセージのやり取りってめんどくさすぎる…

身軽なあんちゃんクリード

PS3

…既にアサシンクリードは完全にクリアしたんですが、話が中途半端な状態でいきなり終わったので、えーっ!? 一応、攻略サイトのエンディングまとめを見て理解はしましたが… ちゃんと2に続いてるのね… …という事で、アサシンクリード2をやっているが、 今回…

そなたの うしろに ふうまが みえる。

FC

月風魔伝を全部プレイするのはめんどくさいので、 ラスボスだけ倒すことにします。 パスワードは暗記しています。 私は基本、独楽で戦います。 …何度かやり直して、やっとクリアしました。 …ので、もういいです。 …最後に、月風魔伝を持って記念撮影。

おぬし きめんふを もっておるか!!

FC

…って事で、月風魔伝をちょっとだけやってみたが… …久しぶりすぎたせいか、最初の穴に落ちた… 『とおっても いいおに!!』…は好きな台詞。 ちなみに、けいけんち 略して け ん です。 …嘘です申し訳ない…

そうだ 許都、行こう。

…って事で、アサシンクリードばかりやってるわけでもなく、アンチャ2のオンラインもやってるし、隙あらば?三國志11もやってる… このところはアンチャ2のオンラインは、2人だけの時はともかく、3人になるとあまり頑張ってプレイしなくなった… 先日、ミニミ…

アサシン無双?

PS3

アサシンクリードやってますが… 正直な所、安かったから買ったため、いまいちどんな内容なのかを把握してなかった… 実際やった感じでは、今のところ旗を集めるゲームと認識している。 ただ旗を全部集めるとどうなるとかは不明。 あと敵に見つかっても、逃げ…

シャーリーテンプルってHM?MH?

日曜にいつものメンバーで三宮に行ってきた… 駅前で海鮮丼を食べ、 東急ハンズに行ったが、何も買ってないです… 久しぶりにカラオケに行った… もはやカラオケに行ってもアニソンしか歌うつもりはないのだが… 今回はこれまで歌った事のない曲(もちろんアニソ…

アンチャん、死んでもやめんじゃねーぞ

PS3

って事で、先日やっとLv50になった… サブはLv25。 最近はミニミッションも殆どせず、サバイバルばかりやってたので、ミニミッション(累積ポイント?)のランキングが11000位ぐらいになった… ただ対戦は殆どやってないのでランク外だが… それでも先日、外国人…

トラックボール

PC

…を買い替えた… 左がかれこれ10年ほど使ってきた物で、 いまいちボタンが反応しなくなってきたので、新しくワイヤレスのを買った。 一応、両方ロジクール。 …実のところワイヤレスはあまり信用していなかった… というのも、最初に使っていたPCがマウス・キー…

PSNアカウント

PS3

…を、先日新しくもう1つ作った。 目的は、北米の体験版を落とすためで、あくまでサブなのだが… アンチャーテッドのオンラインもついでにやっている。 メインの方は、今はLV46だが、その少なからずやってきた経験を活かし、 低レベルでポイント荒稼ぎすると…

エンタテイメントとしてのホラー

結構ホラーとか好きだが、昔に比べるとそういったテレビ番組が減ったのは残念に思う… …が、長らくホラー系の内容を扱ってなかった『奇跡体験!アンビリバボー』が、来週、真夏のアンビリバボー!最凶!絶叫!!禁断の封印開封スペシャルってのをやるらしい… …

アンチャ2オンライン

PS3

主に、ミニミッションとサバイバルを野良でやっています… 今はレベル39… 今でもやってる人はたくさんいるのだが、 ミニミッションの上級だとなかなかマッチングしないので困る… それに上級だと、たいてい2人だけになることも多く、まだまだキツイ… それでも…

いつの間にか500時間…

PS3

torenで視聴が500時間を超えたと表示されたので、ちょっと確認してみた… …ほとんどバラエティしか見てない… …にしても、nasneって良いよな… でも今頃になって出されても買わないが…

RPG! RPG!

PS3

って事で、黄金糖もプロでクリアし、後はオンラインのトロフィーだけになったので、恐る恐るオンラインでプレイしてみた… …インターネットはもう10年から活用してはいるが、 そもそも、どのような心持ちでオンラインゲーム等に向かえばいいのか解らなかった…

RPG!

PS3

って事で、先日、黄金刀と消えた船団も買ったんですが… これは前作より難しくなっているのだが、やはり止められない… おかげで、ますます録画した番組が見られず溜まっていく…

得体の知れない貝を食べた…

昨日の夕食に出た得体の知れない貝を少しだけ食べたのだが… 下した… 気分が悪くなり、息苦しくなった…寒い… 次第にじんましんが…体中に… とりあえず寝ようと思ったが、 急に胸が締め付けられる様に痛くなった… これは数分で治まったが、体のいたる所が痒くて…

アンチャーテッドが止められない…

PS3

もう既に、プラチナトロフィー取ったが、面白くてついつい何度もプレイしてしまう… おかげで、録画した番組が見られず溜まっていく…

アンチャーテッド

PS3

今更ながら、アンチャーテッドの体験版をやってみて面白かったので、とりあえずエルドラドの秘宝買った… これでまた、PS3本体にディスク入れっぱなしになる…